タクミのプロフィール

移転しました。

軽ーく自己紹介

どうも、タクミです。

 

生まれも育ちも埼玉県のド田舎で、アラサーです。

 

幼稚園から大学まで埼玉の超埼玉人(笑)

 

小さいときからずっっっっとサッカーしかしてこなくて、勉強がかなり苦手なタイプです。ただ、親のスパルタ教育もあって、勉強は僕的にはめちゃくちゃしてきたとつもり偏差値が上がった記憶なしっていう珍しいタイプ(笑)

 

で、今は会社の転勤で茨城に来てしっかりサラリーマンをやりながら、時間を作ってはブログを書いてます。

 

ブログの始めた理由は次の2つだけ。

 

・ちょっとでもいい!!ちょっとでも、サラリーマン以外の副収入が欲しいから

・コロナの影響で頻繁に東京に遊びに行けなくて、やることがなかったから

 

まぁ、こんな感じ。

 

ブログ(主に書いている)のこと

「あれこれを買ってみた」について

コロナの影響でなかなか買い物が出来なくて・・・この歳になってはじめてネットショッピングに挑戦したら、めっちゃ便利なことに気づきました。

 

おそっ?!って感じだよね。

 

でも、僕みたいな人もいるはずと思って記事にすることに。数少ないニーズでも見てくれる人がいればそれでいいよね。

 

「 食べまくる」について

これはねー、もう10年以上続けてきている僕の「食通」への道を綴っていくページです。

 

「食通」になりたくてってかっこいい?ことを言ってるけど、もっと言うと当時付き合ってた彼女にフラれて、暇になったから【何か新しいこと】始めようってことで始めたのがきっかけ(笑)

 

そんな理由だけど、もう10年も続いてるんだよねー。

 

「本とドラマと映画と」について

これもコロナ影響です。気づいたんだけど、ずっと家にいるっていうのもしんどいよね。

 

で、私の好きな韓国映画韓流ドラマを勝手に紹介したくて。それに、ほんっっっとに本が嫌いだったのに「こうなったら本でも読んでみるかー」ってことで読書を始めたんだけど、これがまさかの大正解。

 

アラサーサラリーマンがやっと読書の魅力に気づいたので、読書嫌いの人のために発信したくてこの記事を始めた感じですっ。

 

「韓国に留学した話」について

ここは人生のターニングポイントだったと思います。
これは自分の人生の中でも思い切った決断の一つだね。

 

留学って誰にでもできることじゃないし、英語圏じゃなくて韓国だし。

 

いやー、でも振り返ってみれば留学してた1年間はかなりしんどかったなー、課題の量がえげつなくて(笑)もちろん、楽しかったこともいっぱいあるけど、楽しいことだけじゃなかったってこと。

 

まぁ、こういう経験も誰かの役に立てばと思って、自由に発信していきます。

 

意気込み

ブログって楽しいね。

 

「書きたいネタがあるからブログを書く」のか「ブログを書くからネタを探すようになる」のか分からないけど、とにかく些細なことでも【気づき】が発見できるようになる。

 

始めた理由は、本職以外のちょっとした副収入があればと思って始めたけど、それとは別に普通に楽しい。ってか、勉強にもなるし文章を書く練習になるし、考える力はつくし良いことだらけな気がするな~。

 

という感じでこれからもいろいろ発信していくんで、【タクログ】に立ち寄ったら読んでみてください。

 

以上っ