【韓流ドラマ】"愛の不時着(사랑의불시착)"が面白いのか気になって見てみた感想。

移転しました。

f:id:takumi19890923:20201001211838p:plain

引用:http://program.tving.com/tvn/cloy

 どうも、タクミです。

 

前回の梨泰院クラスの勢いのままに、最近やたら耳にする愛の不時着見てみましたー。

 

彼女に「왜  이 드라마를 그렇게 유명해요?(なんでこのドラマってこんな有名なん?)って聞いたら「현빈가나오니까(ヒョンビンが出るから)ってことらしい。

 

まぁ、噂によるとかなりいいドラマらしいし、彼女もおすすめしてたんでとりあえず全話一気見しました。

 

ということで、今回は梨泰院クラスに続き、流行りの【愛の不時着】を見た感想を勝手に述べちゃいます

 

 

内容:ただのラブコメではない・・・ってか衝撃的!

いやー、これね、、、よくよく考えたら内容がマジですごい。こんな韓国ドラマ見たことなかったよ。

 

どんな話かっていうと、ざっくり言うとこんな感じ。

 

ある日、突風によるパラグライダーの事故で北朝鮮に不時着してしまった主人公<윤세리(ユンセリ)>とその彼女を匿う北朝鮮の軍人<리정혁(リジョンヒョク)>の絶対極秘ラブストーリー

 

不時着も不時着すぎるって(笑)

 

 

個人的にこのドラマの見どころは、北朝鮮と韓国のリアルな緊張感とタイムスリップしたかのような街並み服装切り替わりだよね。

 

マジで時代が違うんじゃないかっていうくらいエグイ。

 

特に衝撃的だったシーンはこれ。

 

윤세리(ユンセリ)がパラグライダーの事故で北朝鮮に不時着し、北朝鮮の軍人정혁(リジョンヒョク)に見つかっちゃって。まぁ出会いはラブコメでよくあるやつだよね(笑)

で、윤세리(ユンセリ)は走って리정혁(リジョンヒョク)から逃げつつ韓国に戻ろうとするんだけど、間違って北朝鮮側のDMZ(軍事境界線)を越えちゃって北朝鮮の町に着くシーン・・・

 

なんていうか、島国の日本では考えられないけど、一気に雰囲気が変わってすごい。

 

 

もちろん、この段階はまだ1話だよ!!

 

めっちゃいいじゃんこのドラマ。もう1話で【いいドラマ】ってわかっちゃったよ!!

 

だって、想像しただけでめっちゃ緊張しない?北朝鮮の人と韓国の人の恋愛って。

 

お互いが禁断の果実に手を出しちゃう感じ?

 

最終的に二人がどうなるか知りたいよね?まぁ、そこは言えないけど・・・

 

とにかくいい!!

 

すみません、ちょっと興奮しすぎました(笑)

 

손예진(ソンイェジン)が半端ない!!

f:id:takumi19890923:20201001213827p:plain

 

윤세리(ユンセリ)を演じている女優さんが손예진(ソンイェジン)なんだけど、超絶きれいじゃない?!

 

いやいや、こんな【指ハート】なんてされたら、普通の一般ピーポーは気絶するレベル。

 

内容もめっちゃいいんだけど、손예진(ソンイェジン)を見てるだけでも楽しめるっていうね(笑)

 

현빈(ヒョンビン)に嫉妬するわー。

 

ってか、손예진(ソンイェジン)って「私の頭の中の消しゴム」で初めて見たけど、その時は女優さんとしてはそんなに印象なかったけど。まぁ、「私の頭の中の消しゴム」の内容が良すぎたからなのかもしれないね。

 

あれから15年以上経ってるのにこの美しさ。

 

半端ない。

 

いい映画に손예진(ソンイェジン)が出るのか、손예진(ソンイェジン)がいい映画を作るのか分からないけど、マジ最高!!

 

そして、현빈(ヒョンビン)のスーツ&コート姿がやばい

f:id:takumi19890923:20201001223057p:plain

ドラマで見せる현빈(ヒョンビン)のスーツ&コート姿がやばい。

 

背も高いし、筋肉もあるし、そもそも顔がイケメンだし、そりゃスーツは似合うに決まってるよね。

 

ずるいわーそんなん!!

 

天は二物も三物も与えるっていうこと・・・

 

ちなみに、スーツのブランドは "S.T DUPONT" でコートは "Dunhill“らしい。
僕もいつかは着てみたいよね、そんな高級スーツ(笑)

 

韓国語がめっちゃ難しい(←主観)

いろんな韓流ドラマを見てきたけど、過去最高に難しい!
ってか、北朝鮮の言葉が多すぎて、今の僕では字幕なしで理解するのは難しいわ。

 

発音も違うし、使ってる言葉がおそらく韓国とは違んだと思う。

 

韓国語の勉強ために、このドラマを見るのちょっとおすすめできないです。

 

最後に

ぶっちゃけ、マジおすすめ!!

 

正直、「韓流ドラマとか興味ねーわ」って人にも見てほしいですねー。

 

ただのラブコメじゃないし。なんていうか・・・色々超越しためっちゃいいドラマ(笑)

 

今日は以上っ。

 

ちなみに韓国ドラマは【U-NEXT】が豊富みたいなのでぜひ!!

↓       ↓      ↓

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

 

最後まで読んでいただき有難うございました。