【日韓カップル】超面白い!韓国人の彼女とのあるある8選!

移転しました。

f:id:takumi19890923:20201018173813j:plain 

どうも、タクミです。

 

いつの間にか、韓国人の彼女と付き合ってもう2年が過ぎました。

 

1年記念日とか2年記念日とか大事にするカップル多いと思うけど、僕たちはお互いの誕生日以外特にスペシャル感ないっすね。それはそれで彼女もいいみたいだし。

 

 

ってか、たまーに「韓国人の彼女ってどうなん?」的なこと聞く人いますが、ぶっちゃけ付き合ってるときに彼女をいちいち【韓国人】なんて意識したことない。

 

だって、お互いの言葉が通じるし、見た目日本人だし!
ぜんっっっっっぜん普通です!!

 

 

と言いながらも、最近こんな感じの質問がやたらと多いので、【日韓カップルあるある】をまとめてみました(笑)

 

※あっ!この記事はあくまでも僕と彼女の “あるある” だから、必ずしもこうじゃないと思いますのでそこだけ間違えないでくださいね!

 

 

日韓カップルのあるあるを勝手にまとめちゃいました!
※僕と彼女が基準です。

あるある①:秒で既読。

f:id:takumi19890923:20201015222532j:plain

送って2秒後には既読がつく早さ!!マジで早いよね(笑)

 

僕は韓国人の友達が多いけど、これに限ってほとんどの人が当てはまると思う。国民性なのかな。正直これは最初びっくりしましたね。

 

えっ?仕事してる?

 

っていう感じ。たまーに、<ヒマで携帯を見てたときに、タイミングよくラインが来たから秒で返信できる>っていうときもあるだろうけど・・・早い!

 

好きな人が韓国人という人はラインのテンポ感は慣れておいた方がいいですね。これ、結構重要視してる気がする。

 

あるある②:え?今の何語?

f:id:takumi19890923:20201015223220j:plain

お互いが「日本語」「韓国語」が話せると、絶対にMIXで話すんだよね。これも結構【日韓カップル】のあるあるだと思います。

 

たとえば、

 

「ねー、이거 (イゴ)買った!めっちゃ이쁘지(イップジ)?」みたいな感じ。

 

要は「ねー、これ買った!めっちゃかわいくない?」ってことなんだけど・・・MIXした方がむずくない?(笑)

 

でも今はもう慣れた。慣れってすごいよね。

 

あるある③:大事な話!

f:id:takumi19890923:20201015223357j:plain

 大事な話とか人に聞かれたくない話は韓国語で話します。

 

いや、別に人の悪口を言ってるわけじゃないよ?でもあるじゃん、なんとなく人に聞かれたくない話って。

 

服屋で彼女が試着して、似合ってなかったら「잘 안어울려요. 다른데 가자(似合ってないよ、他の見行こうよ)」とかね。

なんか、こういうのお店の中で言いづらくて・・・そういうときに英語以外の第二言語って便利だよね。英語は理解できる人多いから。

 

まぁ、店内をずっと韓国語で話してたらお店のスタッフも近寄ってこないけどね。

 

あるある④:口論にすらならない・・・

f:id:takumi19890923:20201015225313j:plain

マジで気が強いんです。

 

そしてキレると韓国語でボロクソにされる・・・ってか、正直何を言ってるのかわからん。早すぎるのかスラングが多すぎるのかわからんけど。

 

あまり喧嘩しないけど、たまーにはこういうときもあるよね。

 

たまーにね(笑)

 

あるある⑤:気づけば毎日電話してます。

f:id:takumi19890923:20201015224633j:plain

いつからかは覚えてないけど、今は毎日電話してますね。

 

いや、別に30分とか1時間とか電話するわけじゃないよ。さすがに毎日それだったら僕はしんどいです。寝る前に3分くらい?

 

もともとそんなに電話とか好きじゃなかったし、むしろ嫌いだったのに。

 

 

でも、今は彼女が毎日寝る前にかけてくるから、もう習慣になってるよね。昔の僕だったらマジで考えらんない。電話なんてしないで1秒でも早く寝るてるよ絶対。

 

ちなみに周りの韓国人の友達は、男女ともに【毎日電話する】のは当たり前らしい。

 

あるある⑥:ほぼソウルフード?

f:id:takumi19890923:20201016052008j:plain

すごい美味いんだけど、味付けがほとんど韓国風になる。

 

毎回キムチ出てくるし、ほとんどの料理にコチュジャンとかごま油が入ってるし。

 

韓国料理が好きじゃない人は合わないかも・・・

 

あるある⑦:車中はK-POPの一択

f:id:takumi19890923:20201016053710j:plain

なぜか車の中の音楽担当は助手席にいる彼女なんですけど、とりあえずK-POPが爆音で流れんるんですよね。

 

だいたい少女時代、BTS、T-ara、BLACKPINK、TWICEのヘビロテ。最近ではGahoもレパートリーに入ってきました。

 

そのうち歌詞も見ないでほとんど歌えるようになる気がする・・・

 

 

それにしてもBLACKPINKがめっちゃかっこいい!!

 

あるある⑧:日韓戦(한일전)はどっちが勝っても気まずい・・・

f:id:takumi19890923:20201018170604j:plain

これは国際恋愛あるあるだと思います。

 

僕たちはお互いサッカー好きでよくサッカーを見るんですけど、日韓戦(한일전)はいつもより熱くなる!ってか、彼女がめっちゃはしゃいでいる。

 

韓国が勝ったら勝ったでテンションぶち上げだし、日本が勝ったらいじけるしっいうね。マジでどっちも大変(笑)日本が2点差つけたくらいから、途中でTV消されるし。

 

これはこれで面白い経験だけど、もう少し普通に日韓戦を見たいわ。

 

まとめ

もう一度言うね!これは【日韓カップルあるある】だけど、あくまでも僕と彼女の話がベースね。

 

全員が当てはまるってことは絶対ないです。

 

まぁ、こういうカップルだけどなんだかんだうまくいってますね。正直自分でも意外だと思ってるよ。

 

マジで人生何が起こるか分からんわ。

 

今の彼女と付き合って思ったけど、国籍がどーとかまっっっったく関係ない!!

 

個人的にはそう思うね。

 

以上っ

 

最後まで読んでいただき有難うございました。